こんな風にひどく蒸し暑い話

一人飯のおかずになるブログ「こんな風にひどく蒸し暑い話」を毎日更新。2週間で10万PVを突破したかった。「ミスチルを聴けば大体の病は治る」「どうせ死ぬならとち狂え」が持論。友達が少ない。ドM界の貴公子というドブみたいな自己PRで営業として就職後、転職、半ニートへ。

ゲスの新曲が良すぎる件~他5曲~

ゲスの音楽は昔から好きだけど、昨日リリースされた新譜が個人的に過去最高に好きかもしれない。

 

 

YouTube公式コメントより

 「もう切ないとは言わせない そのうち一緒になろうよ」と歌い上げるサビのフレーズが印象的な楽曲! ミュージックビデオは、indigo la Endの作品を数多く手掛けている岡田文章氏が、監督を担当している。ゲスの極み乙女。のミュージックビデオとしては極めて珍しく、演奏シーンは存在せず、メンバー4人がキャストを演じたストーリー仕立ての映像で、楽曲がもつエモーショナルな側面をより際立たせる作品に仕上がっているので、是非チェックしよう。自転車で全力疾走するメンバーにも注目である。

〜岡田文章監督 コメント〜

かつての青くささを引きずってる大人の男女を描いたら、 10代のそれより青くさくなるんじゃないかっていう企みです。 芳醇どころか甘酸っぱさすら感じる、4人のアナザーストーリー (課長、実はちゃんMARIだったんですね)を、 結成6周年を迎えたゲスの極み乙女。に贈ります。 カッコいい間奏部分、思いっきり喋っていただいてるので、 みなさん、ちゃんと配信、ダウンロードしてくださいね!

 

個人的には、やはり例の彼女のことを歌っているように思えるけど、さすがに安易な紐付けかなぁ。

歌詞を見てみると…

 

 

ああ最低だこんなんじゃ
だから今補って余るほど
気持ち取り出してもいいかな

 

 

…ん? 

 

 

 

もっとあともうちょっと

君を好きになったら

もう切ないとは言わせない

溢れるたび言葉濁さない

きっと僕らきっと

わかってると思うから

もう切ないとは言わせない

そのうち一緒になろうよ

 

 

あれ…?

 

 

あの日あの恋をしたからさ

好きなんだと枯らした

あの日あの恋をしたんだよ

 

 

…いや、これ完全にあの人のことやんけ…!笑 と思ってしまった人はきっと自分だけじゃないはず。まぁ、今更掘り返すわけではないんだけど…

 

しかし、今回の新譜はかなりハマりそう。

既に22回くらいリピートしてしまった。

 

 

ちなみに他の曲もオススメなので、聴いたことがない方はぜひ。

 

 

 

PVおもしろい。

 

 

 

「あなたには届かないから美しいんだ」の部分が好き。 

 

 

 

アラサーちゃんの主題歌。

 

 

 

パラレルスペック。

 

 

 

この頃の曲も結構好き。

 

 

はい。

現場からは以上でしたー。