こんな風にひどく蒸し暑い話

一人飯のおかずになるブログ「こんな風にひどく蒸し暑い話」を毎日更新。2週間で10万PVを突破したかった。「ミスチルを聴けば大体の病は治る」「どうせ死ぬならとち狂え」が持論。友達が少ない。ドM界の貴公子というドブみたいな自己PRで営業として就職後、転職、半ニートへ。

イケメンにありがちな憎たらしい趣味を凌駕する最高にかっこいい趣味見つけた。

 

イケメンは趣味もかっこいいという持論があって。

 

 

たまにね、お前はマイケル・ジャクソンというほどかっこいい趣味を持っているメンズがいるんですよ。で、そういうメンズの85%がイケメンのモデルとかだったりするのね。イメージ湧かないと思うから、とりあえず具体例を挙げて一つ一つ糾弾していくね。

 

 

★イケメンにありがちな憎たらしい趣味

①「趣味:スポーツ全般」

 

なんだよ「スポーツ全般」って。魚介類全般みたいな言い方するなよ。あのね、運動神経が存在しない立場から言わせてもらうと、「全般」ってワードは本当に憎たらしいものなの。こっち界隈の人が書くとすれば、ものすごく見栄を張って「ランニング」がギリだからね。ふざけやがって。

 

 

★イケメンにありがちな憎たらしい趣味

②「趣味:人間観察」

 

かましいわ。何が人間観察だよ。お前の浅い洞察力で見えるものはせいぜい顔面にあるホクロの数くらいだわ。本当に人間観察が趣味なら毎日100人観察して100人分の行動分析レポート提出してくれよ。それでこそ趣味だからね。話はそれからだ。

 

 

★イケメンにありがちな憎たらしい趣味

③「趣味:インテリア」

 

出たよインテリア。インスタに部屋の写真UPするたびにいいね1000個くらいもらえる選ばれし1軍ボーイズの趣味の一つインテリア。結局のところ対外的な趣味なんてもんはいかに効率的に女の子を部屋に呼ぶシステムを作れるかという話だからね。このタイプは大体ホームシアターも完備していて、最近だとリメンバー・ミーあたりのブルーレイディスクを誰でも気付く位置に立てかけているからね。女の子が全員「リメンバー・ミー」に食いつくと思っているからね。

 

 

★イケメンにありがちな憎たらしい趣味

④「趣味:天体観測」

 

ウソつけ。昔実家で見た獅子座流星群あたりの記憶を手繰り寄せただろ。

 

 

★イケメンにありがちな憎たらしい趣味

⑤「趣味:ダイビング」

 

ウソつけ。2年に1回行くか行かないかだろ。

 

 

★イケメンにありがちな憎たらしい趣味

⑥「趣味:グラスアクアリウム鑑賞」

 

ウソつけ。だんだん餌やるの面倒になってきただろ。

 

 

 

 

 

はぁーいかんわ。

やっぱりこうやって仮想敵作らないと戦えないわ。

 

 

そして今気づいたけど自分のブログプロフィールの趣味全然イケていないわ。

 

 

 

 

 ▼ブログプロフィール

f:id:murakenekarum:20180813035821p:plain

 

 

 

 

「趣味:Mr.Children/マンガ/読書/食べ歩き」ってなんだよ。

まず「Mr.Children」が趣味って意味わからないわ。なにグループの名称出して「ミスチルに関すること全部が趣味みたいなもの」感出しているんだよ。冒頭の「スポーツ全般」と同じだよ。あと「マンガ」と「読書」って若干被っているからね。そして「食べ歩き」ってなんだよ。大体ガッツリ座れるところしか行ったことないだろ。食べ歩きとか言いながら全然グルメコンテンツ発信できてないじゃねーか。何かもう全体的に中途半端だしかっこよくないわ。

 

 

 

 

ということで、どんな内容を記載すればイケメンたち同様、最高にかっこいい趣味付きのプロフィールができるのかを検証してみた。

 

★現在の趣味(プロフィール)

 

f:id:murakenekarum:20180813035821p:plain

 

 

この「趣味」欄を変えるだけで俺もイケているメンズになれるはず…

 

 

 

最高にかっこいい趣味:①テキサスホールデム

 

f:id:murakenekarum:20180813040316p:plain

 

そうそう、テキサスホールデム(ポーカー)。

うーん。これはちょっと狙い過ぎ感があって逆にかっこよくないかな。実際、夜中までオンラインポーカーをしている日が多いんだけど、何かちょっと「俺、三度の飯よりポーカーが好きだから」みたいな主張が垣間見えて嫌だね。ということで却下!次!

 

 

 

最高にかっこいい趣味:②M&A

 

f:id:murakenekarum:20180813040710p:plain

 

いや、これはかっこいいでしょう。趣味M&Aだよ?

merger and acquisition(合併と買収)の略で企業の合併や買収の総称だよ?28歳でありながら企業買収を専門とするスーパーサラリーマン感あるよ?…んー、でも何か胡散臭いしそもそもM&Aの仕組みすらよくわからないからこれも却下かなぁ。次!!

 

 

 

最高にかっこいい趣味:③ボランティア

 

f:id:murakenekarum:20180813052640p:plain

 

これは確かにかっこいいけど、このブログの記事を2~3つ読めばもう信じてもらえないだろ。これまで自分がどんなクソ記事を書いてきたか一応理解しているよ。

 

<参考>

▼クソ記事① 

www.murakenblog.com

▼クソ記事②

www.murakenblog.com

 ▼クソ記事③

www.murakenblog.com

 ▼クソ記事④

www.murakenblog.com

  ▼クソ記事⑤

www.murakenblog.com

  

 

 

最高にかっこいい趣味:④ユーラシア大陸横断

 

f:id:murakenekarum:20180813054020p:plain

 

わぁ~~~~これはウザいなぁ!誰だよ!勝手に横断していろよ!あとユーラシア大陸って大体ロシアだろ!クラブツーリズムあたりで組まれているツアー企画なら2ヵ月もあれば終わる趣味だからね。あとブログの内容一切関係ねええええ。でも、実際こういう旅を趣味にするのはアリだと思うんだよね。「趣味:北海道旅行」とかピンポイントで好印象じゃないですか?うーん、何か辿り着けそうな気がする。最高にかっこいい趣味に……あっ、わかった!!

 

 

 

最高にかっこいい趣味:⑤家族旅行

 

f:id:murakenekarum:20180813055242p:plain

 

わかったわ。これたぶん正解だわ。

そう、「家族旅行」

正直クソ平凡な趣味のように思えるけど、たった4文字でありながら、「家族で旅行に行く=家族と仲が良い=家族を大切にしている=思いやりがある=優しくて性格がいい」というところまで連想させることができる魔法の趣味である可能性が高い。

これ正解だわ。

 

無理にカタカナの趣味を探したり、小難しい趣味を見つけたりする必要なんて最初からなかったんだ。

 

 

 

ということで、分析の結果、最高にかっこいい趣味は「家族旅行」に決定しました~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と言いつつ、最近できていないので潔く元の趣味に戻しますね…

 

 

f:id:murakenekarum:20180813035821p:plain

 

 

 

 

 

おわり(なんだこのブログ)