こんな風にひどく蒸し暑い話

一人飯のおかずになるブログ「こんな風にひどく蒸し暑い話」を毎日更新。2週間で10万PVを突破したかった。「ミスチルを聴けば大体の病は治る」「どうせ死ぬならとち狂え」が持論。友達が少ない。ドM界の貴公子というドブみたいな自己PRで営業として就職後、転職、半ニートへ。

いらすとやさんのイラストがツボすぎる

こんばんは。

おそらく誰もが一度は目にしたことがあるであろう、「いらすとや」さんのイラスト素材。

 

↓こんなタッチのイラストです。

 

éé¢ä»å©ããã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

職種柄、前職時代から重宝してきたのですが、規定の範囲内であれば商用利用もOKということで、毎日どこかしらの記事やら広告物やらで見かけることが多いです。

 

そんないらすとやさんのイラストが個人的にツボすぎるので、今日は初めて見る方にいくつかご紹介できればと思います。マジでセンスあると思う。

 

 

 ①天下りのイラスト

天ä¸ãã®ã¤ã©ã¹ã 

 皮肉がすごいw

 

 

②自宅に待機している警備員のイラスト(男性)

 èªå®ã«å¾æ©ãã¦ããè­¦åå¡ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 目が笑っていないw

 

 

③人脈・コネがない人のイラスト â 

なんか知らんけど泣きそうになった。

 

 

④円満な遺産分割のイラスト

f:id:murakenekarum:20180514234336p:plain

 このイラスト本当に需要あるのw

 

 

⑤同世代カーストのイラスト(女性)

f:id:murakenekarum:20180514234648p:plain

笑顔がヒエラルキーを象徴していますね。 

 

 

⑥いろいろな金づるのイラスト

ãããããªéã¥ãã®ã¤ã©ã¹ã

金づるてw 

 

 

SNSでの仲間はずれのイラスト(男性)

SNSã§ã®ä»²éã¯ããã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼ 

あるある… 

 

 

⑧イケボのイラスト

f:id:murakenekarum:20180514235606p:plain

昔こんな事件ありましたね。 

 

 

⑨ありがた迷惑のイラスト

ããããè¿·æã®ã¤ã©ã¹ã

ありがた迷惑w

 

 

⑩AIに支配される人達のイラスト AIã«æ¯éããã人éã®ã¤ã©ã¹ã

これ一番好きw

 

 

いかがでしたでしょうか。

時代を捉えている平成最高峰の風刺画ですね。

 

www.irasutoya.com

 

ではまた。