こんな風にひどく蒸し暑い話

一人飯のおかずになるブログ「こんな風にひどく蒸し暑い話」を毎日更新。2週間で10万PVを突破したかった。「ミスチルを聴けば大体の病は治る」「どうせ死ぬならとち狂え」が持論。友達が少ない。ドM界の貴公子というドブみたいな自己PRで営業として就職後、転職、半ニートへ。

【ストレス解消】素晴らしきヤフー知恵袋の世界

こんばんは。

 

突然ですが、みなさん、ストレス溜まっていませんか?

 

 

 

 

ハハ、そうですよね。ストレスしかないですよね。

 

 

でも安心してください。良いストレス解消法があるんですよ。

 

 

 

そう、その名もヤフー知恵袋ストレス解消法」

 

 

 

僕、ヤフー知恵袋大好きなんですよ。

なぜかって、本気なのかネタなのかわからない質問と回答が全体の95%を占めているからです。

 

どんなに疲れていても、どんなにやるせない夜があっても、ヤフー知恵袋に投稿されている質問を見れば、この世界は楽しんだもん勝ちだと思えてくるのです。言ってしまえば最高の暇つぶしツールなんです。

 

 

 

 

f:id:murakenekarum:20180531000852p:plain

 

 

 

ということで、今日はそんな素晴らしきヤフー知恵袋の世界からいくつか事例を共有します。

 

 

ヤフー知恵袋には「閲覧数ランキング」と「回答数ランキング」があるのですが、例えば今日の1位はこちら。(閲覧数TOPですが、2014年の投稿のようです)

 

f:id:murakenekarum:20180531001911p:plain

 

 

 

 

すごいですね。

明らかなネタ質問とはいえ、これが閲覧数1位になるということは、みなさんもきっと同じ悩みを抱えているのでしょう。

 

 

そして何気に「解決済み」となっていたのですが、ベストアンサーがこちらです。

 

f:id:murakenekarum:20180531002035p:plain

 

 

 

 

いや、うん…そうなんだけど、うん。

そうなんだけど、いや、そうじゃないんだけど、そうなんだけど何でこんなにおもしろいんだろう。

 

個人的に「さあどうぞはないでしょ~」がツボです。笑

 

 

 

 

そしてヤフー知恵袋の中には、質問の意図が全くわからないものも多くあります。

例えばこちら。

 

 

f:id:murakenekarum:20180531004625p:plain

 

 

…いや、学校かTwitterで聞けよ!

丁寧に画像までつけている場合じゃないよ!

どうすればベストアンサー取れるんだよ。

 

 

 

 

ただ、そんなヤフー知恵袋にもめちゃくちゃ生々しくてリアルな質問があったりします。

例えばこれ。

 

f:id:murakenekarum:20180531004658p:plain

 

 

 

 

これはなかなかリアルというか、本当にありそうな話ですよね。

※ちなみに「気まづい」→「気まずい」。

 

 

 

そして「なぜもっと上手く生きられないんだ」という質問もありますね。

 

 

f:id:murakenekarum:20180531010125p:plain

 

 

いや、もしかしたら既に調べた上でなのかもしれないよ?

でも、これ確実に正しくない努力だよ!

何なら順不同って打った瞬間に横に意味出てきたりするよ!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

そのうち、「ヤフー知恵袋の総合ランキングトップ10の質問にガチで答えてみた」みたいな企画もやってみたいと思います。

 

では。