こんな風にひどく蒸し暑い話

一人飯のおかずになるブログ「こんな風にひどく蒸し暑い話」を毎日更新。2週間で10万PVを突破したかった。「ミスチルを聴けば大体の病は治る」「どうせ死ぬならとち狂え」が持論。友達が少ない。ドM界の貴公子というドブみたいな自己PRで営業として就職後、転職、半ニートへ。

【キングダムマン】お菓子を箱買いできてこそ大人である。

はい。

完全にハマったことをお知らせします。キングダムマン。

 

※参照

www.murakenblog.com

 

【前回までのあらすじ】

先日、キングダムマンを発見して試しに3つ買ってみたところ、カイネ、嬴政(えいせい)、尾平(びへい)と、なかなか味わい深いシールが出てテンションが上がった。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いや、本当にハマってしまいまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

どれくらいハマったかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

キングダムマン箱買いしちゃいました。

 

f:id:murakenekarum:20180630211518j:plain

 

 

f:id:murakenekarum:20180708214231j:plain

 

 

 

いやーやっぱりね、箱買いしますよね。僕、大人なので。

 

本当は30個入っている新品が欲しかったのですが、在庫切れということで仕方なく残りのキングダムマンを箱ごと購入しました。

 

え?モラルが無い?大人げない?

 

 

ハハ。

 

 

いいですか、これは復讐なのですよ。

 

 

あれは今から15年前の夏…

 

 

 

 

小学生の頃、近所のコンビニで売っていた遊戯王カード。

 

 

 

 

当時は軍資金もなく、なけなしの小銭をかき集めて、ようやく150円5枚入りの遊戯王カードを1パック買うのが精一杯だった僕。

 

 

 

 

そしてある日、事件は起きました。

 

 

 

 

再び小銭をかき集めて家を出た僕。

 

 

 

 

コンビニに行くと、同じくなけなしのお金をかき集めたなけなしフレンズがなぜか半泣きしていたのです。

 

 

 

 

その様子はまるでお通夜。

 

 

 

 

何があったか聞くと、どうやら僕がコンビニに到着する10分前に、そのコンビニに置いてあるすべての遊戯王カードを箱買いした猛者が現れたのだとか。

 

 

 

 

金に物を言わせやがって…

 

 

 

 

結局、その後多くのコンビニで「遊戯王カードは一人5パックまで」という謎の制限ルールが制定されました。

 

 

 

 

しかし、「大人は汚い」、そう思わせるには十分すぎる出来事でした。

 

 

 

 

 

そしてあの時、僕は素直に思ったのです。

 

 

 

 

 

「箱買いめっちゃ羨ましい」と。

 

 

 

 

 

いや、遊戯王カードとかプロ野球チップスの類いはね、ちまちま買うのが醍醐味なんですよ。

 

 

 

1回1回買って、でもなかなか希望のカードが出なくて、それでも買い続けて、それでやっとこさレアカードと巡り会えた時の喜びが大きいから、僕らはカードから抜け出せないんですよ。

 

 

 

でもね、どうせ30個買うなら、30回コンビニに行ってちまちま開封するよりも、まとめて30個買って、数日に分けてちまちま開封する方が効率的じゃない?てか、同じ場所で買うなら結局同じじゃない?エコじゃない?

 

 

 

そう思ったのです。

 

 

 

 

あれから15年。これは、当時軍資金がなく、あたかも悲劇の主人公ヅラをしていた自分に対する復讐なのです。

 

 

 

 

「15年前の自分よ、悔しければお前も箱買いできるような大人になってみろ。いや、箱買いができてこそ大人なのだ。」

 

 

 

 

あ、何か方向性よくわからなくなってきた。こんなつもりじゃなかったのに。

 

 

 

 

とにかく、1個100円のキングダムマンを30個買ったところで、3000円なわけですよ。

 

 

 

 

時折発生する「決起会」という名のアルコール完全にいらないはずの飲み会に行くよりも、キングダムマンを1~2箱買った方が僕にとっては遥かに価値があるのです。

 

 

 

 

ということで、第2回、第3回開封式の結果がこちらです。(計6枚追加)

前回のようなオチは無いですが、かなりの神シールらしきものが当たったので、どんどん行きますよー!

 ※一部、キングダムのネタバレに繋がる要素があるのでご注意ください。

 

 

 

 

まず1枚目!大将軍・廉頗(れんぱ)の右腕・輪虎(りんこ)

 

f:id:murakenekarum:20180708224026j:plain

これはなかなか嬉しい!

主人公の信(しん)を一段階成長させた大きな存在!

ワンピースで例えると、鉄を斬れなかったゾロがMr.1ことダズ・ボーネスを倒して一皮むけたように、信が輪虎を倒して大将軍への道を加速させました。

 

 

 

 

2枚目!なんと……嬴政(えいせい)!w

 

f:id:murakenekarum:20180708224238j:plain

 

また出ちゃったよ。

王様2人出ちゃったよ。

一番かぶっちゃいけない人かぶっちゃったよ。

 

f:id:murakenekarum:20180708225531j:plain

ダブル嬴政である。

 

 

 

はい、気を取り直して次!

3枚目は……も、も、も、蒙恬(もうてん)

 

f:id:murakenekarum:20180708224458j:plain

 

これも嬉しい!

何だかんだで蒙恬はリアルに一番好きなキャラかもしれない。飄々としていて、たぶん現代だったらプロブロガーとかの類いだし、李牧と仮想通貨勝負とか繰り広げそうw

 

 

 

 

ここでひとまず休憩!(第2回開封式が終わる)

 

 

 

 

 

そして別日。第3回開封式へ。

奇跡が起こる。

 

 

 

 

 

1枚目は………え!?え!?

 

f:id:murakenekarum:20180708224536j:plain

 

ヘッドロココ&信ww

 

これはまた物凄いの出たな…

 

f:id:murakenekarum:20180708230731p:plain

愛の戦士ヘッドロココである。

 

ヘッドロココはなんというか、ビックリマンの中でもど真ん中の人気を誇る存在なんですよ。

 

www.goodspress.jp

 

ちなみに僕もヘッドロココのシールを持っているのですが、まさか信とコラボするなんて…これはファンにはたまらない。

 

というかこれウルトラ激レアシールなんじゃないの?なんて思っていたら、どうやら登録番号は21。

 

全部で24種類ということは、これ以上のシールがまだ3枚もあるということ…?

 

ますます期待を煽るキングダムマンに見事に釣られながら、2枚目の開封へ。

 

 

2枚目は……大后(たいこう)!!

 

f:id:murakenekarum:20180708224602j:plain

 

秦国の王である嬴政(えいせい)の生みの親ですね。母親。

大后について語るとなるとちょっと複雑過ぎる背景があるので、とりあえず「毐国(あいこく)編」あたりをぜひご覧いただきたいです。

 

 

 

そしてラスト3枚目は……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!信(しん)!!

 

 

f:id:murakenekarum:20180708224620j:plain

 

キングダムマン購入から9枚目にして、ようやく主人公を引き当てました!

正直ヘッドロココとのコラボシールが出て感動が薄いw

 

 

 

ということで、ここでひとまず現在所有しているシールを番号順に整理します。

 

保有シール一覧(2018年7月8日現在)

01-信

03-嬴政×2

08-尾平

11-蒙恬

12-大后

16-輪虎

17-カイネ

21-ヘッドロココ&信

 

計:8/24種類

 

 

 

こう見ると、意外と既に3分の1を収集していた事実w

 

もはやただひたむきにコンプリートを目指すのみなのですが、次は桓騎・王翦・廉頗あたりがほしいですね。いわゆる六大将軍級の名将。

 

 

 

 

なんだこのキングダムブログ。

 

 

f:id:murakenekarum:20180708234901j:plain

 

 

 

おやすみマン。