こんな風にひどく蒸し暑い話

一人飯のおかずになるブログ「こんな風にひどく蒸し暑い話」を毎日更新。2週間で10万PVを突破したかった。「ミスチルを聴けば大体の病は治る」「どうせ死ぬならとち狂え」が持論。友達が少ない。ドM界の貴公子というドブみたいな自己PRで営業として就職後、転職、半ニートへ。

日本で一番Mr.Childrenのクラスメイトが好きな自信あったけどこの動画見てちょっと自信なくしたわ

※この記事は、サントリー「秋りんごチューハイ(アルコール分4%)」を飲みながら書いています。

 

èã«ãã¯ã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

どうも。

 

もうね、タイトルのとおりなんですけどね。

お察しの通りミスターチル奴隷が200以上あるMr.Childrenの楽曲の中で一番好きなものは「クラスメイト」です。ほぼ不動の1位です。

 

打順組んでみるとこんな感じ。

 

1番レフト GIFT

2番ショート NOT FOUND

3番セカンド Heavenly kiss

4番ファースト クラスメイト

5番DH 幸せのカテゴリー

6番センター ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~

7番ライト 箒星

8番サード Another Story

9番キャッチャー しるし

 

ピッチャー 渇いたkiss

 

 

で、日常のありとあらゆるシーンでクラスメイトを脳内再生している俺だけど、最近ある動画を見て、自らのクラスメイト愛の弱さを知りました。

 

そんな動画がこちら。

 

www.youtube.com

 

どうやらsugarboyさんという方がカバーされている模様。

関連動画に他のミスチルソングのカバー動画があったことからも、かなりのガチファンなのではないかと予想。

それにしても……上手い…!

 

正直ね、カラオケでクラスメイトを歌っている時は、世界中の女性たちが俺のクラスメイトになりたくて仕方がないんじゃないかと思うくらい自分に酔っているからね。

あと、もはや桜井さんじゃなくて、俺が作詞・作曲したんじゃないかと思っているくらいだからね。

それくらいの魔力がある曲がクラスメイトだと思うんですよ。

 

ミスチルのカッコよさっていくつか種類があると思っていて、クラスメイトに関しては「クズ男が魅せる何気ない男らしさや女々しさ、狡猾さ、葛藤」がまたカッコいいと思うんですよ。

 

あと、すごいなーと思ったのが、「しばらくは彼の話はやめとこう」という歌詞。

曲を聴き続けると、「しばらく別れの話はやめとこう」とも聞こえてくる不思議。意図的なものなのかはわからないですが、こういうところもまた楽しみの一つだったりするのです。ミスターのチルドレンさんは。

 

まぁそんな主観に基づいたドブみたいな話はともかく、そこらのプロの方よりもこのクラスメイトという曲の良さを最大限に、それはもうMAXに引き出していらっしゃるのではないかと思ったのです…SUGEEEEEEE

 

 

 

 

結論:ギター弾けるようになりたい。

 

 

 

走り去るTAXI~~~~~~~