こんな風にひどく蒸し暑い話

一人飯のおかずになるブログ「こんな風にひどく蒸し暑い話」を毎日更新。2週間で10万PVを突破したかった。「ミスチルを聴けば大体の病は治る」「どうせ死ぬならとち狂え」が持論。友達が少ない。ドM界の貴公子というドブみたいな自己PRで営業として就職後、転職、半ニートへ。

Flashタイピングゲーム「寿司打」をやってみたら予想以上にハマった話。

会社で推奨されているタイピングゲームを久しぶりにやってみた。

その名も「寿司打」

 

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

 

★寿司打とは……(下記)

「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。
お皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして、どれだけモトを取れるか(= たくさん食べられるか)を競います。

無料&ブラウザで遊べますので、ちょっとした休み時間の練習や暇つぶしにどうぞ。表示されるローマ字以外でもお好みの打ち方でタイピングいただけます。
(例:「  」の打ち方→「 si 」でも「 shi 」でも「 ci 」でも可)

 

 

要は流れてくる言葉をタイピングすることで寿司が食べられるみたいなアレです。 

 

f:id:murakenekarum:20180715233503p:plain

 

このゲーム、近隣の迷惑にならないようにわざわざ「静かにPlay」というモードまで兼ね備えていて有能。おそらく絶対に使わないだろう。

 

f:id:murakenekarum:20180715233527p:plain

 

いざスタート!!

 

f:id:murakenekarum:20180715233545p:plain

 

難易度は「練習」「普通」「正確重視」「速度必須」「一発勝負」の5つ。

難易度なのかこれ。

 

そしてコースは「お手軽3000円コース」「お勧め5000円コース」「高級10000円コース」の3つ。

当然「高級10000円コース」を選択。

 

f:id:murakenekarum:20180715233600p:plain

 

どうやら上のコースに行くに従って、タイピングするワードの文字量が多い模様。

※ジェットコースターはまだ短い方で、「隣の客はよく柿食う客だ」とか、意外と打つと長くなる早口言葉などが出てきたりもした。

 

 

 

 

そして結果は……

 

 

 

 

f:id:murakenekarum:20180715232355j:plain

 

じゃじゃん!

10000円コースを頼んで、15540円分のお寿司をゲット!

正しく打ったキーの数:788回

平均キータイプ数:5.2回/秒

ミスタイプ数:15回

 

 

わーい。(棒)

 

10000円コースはマジでお題の日本語が謎すぎることも多いですが、タイピングが早くなりたい人にはオススメです。

 

これからも不定期でやりますかねー。

 

 

おわり